にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ にほんブログ村 ゲームブログ モバゲーへ にほんブログ村 ゲームブログ アメーバゲーム・ピグ釣りへ

2012年9月2日日曜日

[ドラクエ10攻略プレイ日記]レアドロップ率1.2倍のまほうのこてのツボ錬金に成功

ドラクエ10の攻略プレイ日記。念願のレアドロップ率1.2倍のツボ錬金に成功しました。

バザーで買おうとしても10万とか20万ゴールド以上するレアドロップ率アップのこて。

レアドロップ率1.4倍はツボ錬金で使う素材が多い上に錬金の失敗率も高いため、割りきってレアドロップ率1.2倍に的を絞ってパルプンテパルプンテと50回近くこてを買ってきてはツボ錬金を繰り返しました。

気になるレアドロップ率1.2倍の効果は?

うーんぶっちゃけ全然変わらない気が・・・1.2倍だからなのか何なのか。

現在レベル35の盗賊なんですが、きようさ+10の付いていたバンテッドグローブから変えたことで、きようさが15も下がってしまい、盗む確率が下がった印象。

盗めないしレア出ないってことで完全に期待はずれ状態です。まあ何十万ゴールドもかけたわけじゃないのでいいっちゃいいんですが時間はかかっているので・・・


あと気になるのはサポート仲間で雇った場合も有効なのかってことや、仲間もレアドロップ率1.2や1.4を持っていた際に確率はどうなるのかということ。


ラスボスは倒してエンブレムも10個取れたたのでこれからの目標はレアアイテム集め。

少しは役だってもらいたいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿