にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ にほんブログ村 ゲームブログ モバゲーへ にほんブログ村 ゲームブログ アメーバゲーム・ピグ釣りへ

2012年5月7日月曜日

サムライ&ドラゴンズ 今度は戦争だ!【攻略プレイ日記】

サムライ&ドラゴンズの攻略プレイ日記もついに戦争へと突入しました。

きっかけは戦争クエストが発生したこと。正直お隣さんとはあまり争いたくありません。報復が怖いので。

最初はメールでお互いクエ消化のためにやり合いませんか?と談合も考えました。「ぶつかった後は流れで」といういわゆるやらせメール。

そんなことを考えていたらお隣さんのお隣さん(距離14の場所)の方がどう見ても登録してちょっとやったっきり放置プレイっぽいので、ここに攻めこむことにしました。



初めて他人の領土に攻め込んで感じたこと。それは、耐久度が減らないこと。

戦力的にはレベル5の土地をそれほど損害も無く倒せるユニットなので簡単に落ちると思ったのですが、一度の戦闘で耐久度は14しか減りません。

レベル1の土地ですら耐久度は100あるので単純に7回以上戦う必要があります。それに加えて2時間に1/24回復するらしいのでガンガン戦わないと・・・


ユニットのレベルアップの際に素早さに振らないと半端無く時間がかかります。素早さが54合っても片道18分かかります。

土地をひとマス占領するのにこんなに苦労するのであればやはり農民に戻ろうかと思っております。


サムドラハルマゲドンが起こるその日まで!





0 件のコメント:

コメントを投稿