にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ にほんブログ村 ゲームブログ モバゲーへ にほんブログ村 ゲームブログ アメーバゲーム・ピグ釣りへ

2012年6月27日水曜日

人狼村からの脱出にハマってます【プレイ日記】

脱出ゲーム人狼村からの脱出 狼を見つけないと、殺されるにハマってます。

昔懐かしゲームブックなんですが、クローズドサークルの推理小説を自分が探偵となって犯人を見つける楽しさがあります。

閉じ込められた村の中で16名の容疑者。犯人はこの中にいる!期間は5日間。毎日新聞を読んでその記事を元に調査するというゲーム。

ネットにネタバレや攻略バレは絶対やめて下さいと書いてありますが、結構苦戦します。

例えば1日目の19の巫女の絵の謎や、173の文章の謎。きちんと解けたわけではなく、なんとなくの答えだったり、本なので隣が偶然見えてしまったので解けたというのが正直なところ。

2日目は途中で手がかりが無くなってしまってもう一度家を回ったり新聞を読み返したり大変でした。

これから3日目に入ります。犯人見つかるかな~


0 件のコメント:

コメントを投稿