にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ にほんブログ村 ゲームブログ モバゲーへ にほんブログ村 ゲームブログ アメーバゲーム・ピグ釣りへ

2013年2月7日木曜日

【天クロ攻略】節分イベ1000位以内を目指すべきか否か【都道府県対抗】

アメーバスマホの都道府県対抗天下統一クロニクル攻略プレイ日記です。節分イベも明日で終わり。ランキングの調子が良く、790位につけています。




調子が良いというよりは行動ポイントに振っている自分としては勝負どころと考え、フィーバータイムになったら貯めてあった冒険薬をガンガン投入してイベを進めました。


意外に1500位辺りから800位くらいまでは一気に上がったので「今回は500位以内を目指せるかも!?」と期待していたのですが、800位辺りからは頑張っても20位くらいしか上がらない。ちょっと時間が過ぎるとすぐに順位を落としてしまう。そんな激戦区です。

なのでなんとか1000位以内を死守したいと思っていたのですが、ランキング報酬は次のようになっています。


501~1000位
SR 護摩木まき コスト8
SR 八坂舞妓祭 コスト8 2枚
HR 鬼恋節分祭 コスト10 2枚


1001~1500位
SR 八坂舞妓祭 コスト8 2枚
HR 鬼恋節分祭 コスト10 2枚
HR 節分草ちゃん コスト8 2枚


現在手持ちであるカードはSR八坂舞妓祭コスト5、HR鬼恋節分祭コスト7とコスト6、節分草ちゃんコスト6。

SR 護摩木まきはコスト10のMAX攻が15600と公表されているのでコスト8だと12500くらいかと思われます。

なのでSR護摩木まきコスト8が1枚だけよりはHR節分草ちゃんコスト8+8+6の方がいいのかなと迷っています。


現在のデッキは攻撃力の強さが7番目のカードで14500。八坂舞妓祭と鬼恋節分祭は進化3で16000は超えると思うので、節分草ちゃんのコスト8+8+6が14500を超えるのかが問題になります。

HR節分草ちゃんのコスト10のMAX攻撃力は10800。これは過去のイベントHRカードのHR川姫やHRイワナガヒメのコスト10よりも低い数値。

HR川姫のコスト8+8+7+7が14452のようなのでHR節分草ちゃんもレギュラーには入れない気がします。

両方デッキで使えないのならば冒険薬節約のために無理をしないというのも選択肢ですが、今後トレードやバザー機能が実装された場合はSRカードの使い道が出てくる気もするし・・・

うーむ悩みます。



これから天下統一クロニクルをはじめる方は招待コードを入力するとレアアイテムがもらえます。 招待コードは「tquqvi」
スマホからアメーバスマホにアクセスしてください。


にほんブログ村 ゲームブログ アメーバゲーム・ピグ釣りへ


0 件のコメント:

コメントを投稿