にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ にほんブログ村 ゲームブログ モバゲーへ にほんブログ村 ゲームブログ アメーバゲーム・ピグ釣りへ

2013年3月20日水曜日

【天クロ攻略】都道府県順位を上げる戦略

アメーバスマホの都道府県対抗カードバトル天下統一クロニクル攻略プレイ日記。今回は都道府県の順位を上げる戦略です。

最近では石川県が毎回トップを取り続けており、10位以内の県も毎回似たような顔ぶれになってきました。

そして上位の都道府県では平成の今孔明のような軍師やリーダー的な仕切る人物が存在し、戦略を立てて皆で実行しているようです。


今孔明の軍法

基本的な戦略としてはどこも同じでディープインパクトのような追い込み型。

都道府県の順位が確定する月曜日と金曜日は午前10時以降、合戦をせず、自分の都道府県順位をひたすら下げる。最終的に上位にくる県は13:30頃には40位以下にいます。これは順位が低いほど合戦時の獲得県ポイントが高いというルールを利用したもの。

そして13:50頃から順位がひとつ上の都道府県にみんなで同時に仕掛けます。県によって「槍投げ」などと呼ばれているようです。

県によっては13:30に一番槍を放って合戦を終わらせ、13:55頃二番槍を放ったり、13:50に一番槍部隊、13:55に二番槍部隊。それほど強く無い人は槍投げはせずに合戦参加という方法を取ったりと様々。

その中で石川県がトップを取り続けているのは流石の一言です。


これから天下統一クロニクルをはじめる方は招待コードを入力するとレアアイテムがもらえます。 招待コードは「tquqvi」
スマホからアメーバスマホにアクセスしてください。



にほんブログ村 ゲームブログ アメーバゲーム・ピグ釣りへ

これから農園ホッコリーナをはじめる方は招待コードを入力するとレアアイテムがもらえます。招待コードは「72704653
携帯・スマホから mobage農園ホッコリーナ

にほんブログ村 ゲームブログ モバゲーへ


-->





0 件のコメント:

コメントを投稿