にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ にほんブログ村 ゲームブログ モバゲーへ にほんブログ村 ゲームブログ アメーバゲーム・ピグ釣りへ

2012年9月6日木曜日

【ドラクエ10攻略プレイ日記】経験値を効率良く稼ぐには?

ドラクエ10も発売から一ヶ月が経ちますが、勢いは止まりません。

毎日夜になるとかなり多くの人がログインしています。

現在、メイン職がレベル50、レベル42が2つ、あとは15~20といった状況です。

ちまたで話題の平田(ひらめきの指輪を装備してツメのとくぎタイガークローで狩る)状態を目指してがんばっているものの、さすがに毎日経験値稼ぎをしているのは飽きてきました。

1日ごとにソロでの経験値稼ぎとフレと一緒に冒険や経験値稼ぎというのを繰り返しています。


色々なサイトでやれピンクモーモンが効率が良いだのアロエだの豚だの議論していますが、オンラインゲームであるドラクエ10において効率が良いと話題になっているモンスター狩りは効率が悪いです。むしろ自分の狩場を教えないためのステマである可能性すらあります。



ではドラクエ10で経験値を効率良く稼ぐ方法は?

それは人のいない時間帯に狩ることです。これにつきます。

[どの敵を」ではなくて「いつ狩るか」です。オンラインゲームである以上、大切なのは周りの人とのバランス。株式市場と同じで効率の良いモンスターは知ったらしまいと思った方が良いでしょう。あ、人のいない時間帯に効率の良いモンスターを狩るのはベストですけどね。

例えば毎晩22:30頃が最も混んでいます。(体感値)


なのでこの時間は職人をしたり素材集めをしたりとレベル上げ以外のことに使っています。

実際に同じ場所で同じ敵を1時間狩ったところ、19:00~20:00では経験値19000、22:00~23:00では経験値13000でした。

混んでるとやっと見つけたモンスターを目の前で他の人に取られたり精神衛生上も良くないですからね。

気合があれば早寝早起きして朝やるのが一番良さ気ですね。


あ、そういえばすれちがい通信がやりたくてニンテンドー3DS LLを買ってしまいました。

あとドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3Dも。

ドラゴンクエストモンスターズはジョーカー2しかやっったことがなくテリーシリーズは初めて。

でもこれもはまりそうだなー





0 件のコメント:

コメントを投稿