にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ にほんブログ村 ゲームブログ モバゲーへ にほんブログ村 ゲームブログ アメーバゲーム・ピグ釣りへ

2012年9月30日日曜日

[ドラクエ10攻略プレイ日記]お金も稼げるレベ上げ用モンスターは?

ドラクエ10でお金も稼げてレベル上げにも適したモンスターはいないのでしょうか。

一番有名なのはピンクモーモン。身体が柔らかいので防御力が低く、レベル上げに最適。そして一匹10ゴールドを落とすのでモンスターがお金を落とさないドラクエ10の世界では貴重な存在です。

でもそのためにあまりにも有名になってしまい、スクエニの公式が東京ゲームショーでピンクモーモンとトンブレロについて言及し、グッズを出すと言い出す始末。

狩場はいつでも超満員で正直おいしくありません。




レベル上げに使えてお金も稼げる中にはお金を落とすだけでなく、高く売れる素材を落とすことも重要です。

ピンクモーモンが通常ドロップするのはまんげつそう。おいしくないですね。


レベル上げに最適と有名なモンスターの落とすアイテム一覧をまとめてみました。


アイテム名の後は9月30日現在のバザーでの売値です。




モンスター名   G 通常ドロップ   G  レアドロップ     G  出現場所

ピンクモーモン 10 まんげつそう  6 ピンクパール 200 カミハルムイ北

トンブレロ   5 けものの皮   20 まじゅうの皮      30 オルフェア西

キメラ     5 みかわしそう 30 ブルーアイ     250 オルフェア西

アローインプ 5 めざめの花   10 銀の木工刀の本 20 リンクル地方

フレイム     8 炎の樹木   40 レッドアイ     250 カルデア洞穴

ベンガルクーン 8 おもいでのすず 24 グリーンアイ     250 猫島

アロエおに    7 いやしそう     15 グリーンアイ   250 猫島

マリンスライム 7 赤いサンゴ     20 スライムピアス * ヴェリナード南

まだらイチョウ 6 うるわしキノコ 20 イエローアイ 250 落陽の草原

ぐんたいガニ 4 小さなこうら   60 ホワイトパール 200 スイゼン湿原

ガチャコッコ   6 てっこうせき     70 かぜきりのはね 200 ゲルト海峡

  



ええと・・・あんまり差がありませんね。苦労して調べたのに・・・

この一覧から言えることはお金儲けという点ではトンブレロのブタ狩りや、ザキ僧侶に人気のマリンスライム狩りはあまりおいしくないようですね。自分が好きなアローインプ狩りもダメですね。トホホ・・・

ぐんたいガニやガチャコッコ狩りは錬金素材の相場が安定している限りお金儲けもできるレベル上げモンスターと言えそうです。

いままでぐんたいガニやガチャコッコはスルーいていたので挑戦してみようと思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿