にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ にほんブログ村 ゲームブログ モバゲーへ にほんブログ村 ゲームブログ アメーバゲーム・ピグ釣りへ

2012年9月6日木曜日

データ復旧するために【ぱたぱた】

データ復旧するためにぱたぱたしている今日このごろです。

データ復旧には結構お金がかかるらしく、でもそれ以上にちゃんと復旧してくれるのかという心配の方が先行。

最近はPCの電源を入れたまま時間が経つと外付けHDDが反応していないことが何度かあり、怖い思いをしています

この外付けハードディスクには主に写真や自分で撮影した動画が入っているため、もしデータが消えてしまったら洒落になりません。

思い出は何者にも代えがたく、お金では買えないものです。



もしもこの外付けHDDのデータが消えてしまったらときのデータ復旧には、信頼できる業者で尚且つ出来る限り安い会社を選びたいものです。

そんなことにならないために今のうちに新しい外付けハードディスクを買ってきてコピーをしておきたいと思っていましたが、これからの時代、やっぱウェブ上に上げておいた方がいいのかもしれません。

例えばgoogleではpicasaというサービスがあり、写真をウェブ上に保管できます。

どうしても怖くなってしまうのがいつの間にか他の人にも公開されていたりしないかということ。

有名な「チャリで来た!」の写真のように一度流出したら止められないですからね。

何よりも前のPCのデータが安く復旧してほしいのもです。





0 件のコメント:

コメントを投稿