にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ にほんブログ村 ゲームブログ モバゲーへ にほんブログ村 ゲームブログ アメーバゲーム・ピグ釣りへ

2012年9月30日日曜日

[ドラクエ10攻略プレイ日記]素材をバザーでお金を稼ぐ

ドラクエ10のバージョンアップまであと10日ほどになりました。

みんな家の購入のためかお金を稼ぐことに必死のようです。

バザーの相場がかなり変動、ほとんど大暴落状態です。



素材マラソンで一番有名なぎんのこうせきですが、1週間ほど前には200ゴールド近くだったのに、現在は100ゴールドと約半額になっております。


現実の世界経済のように自由経済は価格競争が行き過ぎた結果、誰もが得をしない囚人のジレンマ状態。

もう素材で稼ぐことはできないのでしょうか。




現在の素材価格をひと通りメモってみました。すると簡単に拾えてまだマシな価格な素材がいくつかありました。

まず大きな化石。大きなホネは20ゴールドとゴミのような価格になっているものの、大きな化石は200ゴールドを保っています。小さな化石は80ゴールド。

次にさとりそう。さとりそうは先日まで200ゴールド近かったのですが、こちらも暴落。それでも140ゴールドほどはします。

比較的価格が安定している糸や枝は、しなやかな枝が100ゴールド、ホワイトウッドは150ゴールドです。

以外なのはビックサボテン。140ゴールドとは知らず、いつも店で売っていました。



もちろんレアなものはそれ以上の値段が付きますが、簡単に拾える上記のようなものは忘れずにバザーで売りたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿