にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ にほんブログ村 ゲームブログ モバゲーへ にほんブログ村 ゲームブログ アメーバゲーム・ピグ釣りへ

2012年9月21日金曜日

ドラクエ10アップデート情報 パラディンとレンジャーと家

東京ゲームショーでドラクエ10のアップデート情報が発表されました。

アップデートは10月8日。

ちょうどいま1ヶ月の課金期間が終わってやることねーから少し休もうかなって思っていた矢先だったので、憎いタイミングだなと。


まず職業が二つ追加されます。





パラディン


武器は
槍、スティック、ハンマー
ハンマーは片手武器なので盾装備可能

「はくあい」スキルでやいばのぼうぎょ、HPパサーを覚える



レンジャー

武器は
弓、ブーメラン、オノ
弓は遠隔攻撃、ブーメランは複数攻撃が可能

「サバイバル」スキルで魔物をてなづける、オオカミアタックなど



家の購入

やっと家が売りだされます。

ただ高い・・・

土地と家を別々に購入。土地はなんと50万ゴールド、家は1万ゴールド。

家は外観が変化したり家具の設置、ベットで休むなどが可能。ルーラストンで自宅に戻れるので場所はどこでも同じってことだそうです。


土地が高くて買えねぇって思ったら毎日値下がりしていきます。

毎日3時、9時、15時、21時に5000ゴールドずつ値下がりするので一日20000ゴールド下がります。

24日かけて最低金額の20000ゴールドまで下がりますが、用意された土地数の80%が売れると1000件が追加されまた50万ゴールドに戻って下がっていくという仕様。

うれしいのは家があると50アイテムが預けられるようになり家具があると更に増やせる様子。




職業が二つというのは最初、小出しかよ!と思いましたがどうせレベル上げに時間かかるしちょうどいいのかも。

それよりも何度も挑戦できるボスクエなんかを出してもらいたいなーと思います。

あとクエの報酬ももっと欲しいものにしてもらわないと。


スクエニはドラクエ10を10年引っ張りたいそうです。ひとつのソフトで一人12万円かけて遊ぶ計算ですね。オンラインソフトって儲かるなー








0 件のコメント:

コメントを投稿