にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ にほんブログ村 ゲームブログ モバゲーへ にほんブログ村 ゲームブログ アメーバゲーム・ピグ釣りへ

2012年6月6日水曜日

サムライ&ドラゴンズプレイ日記 さすがにだれてきた

PSVITA サムライ&ドラゴンズのプレイ日記。今の正直な感想はだれてきちゃいました。

~ここまでの経緯~

うちは30人ほどのご近所同盟だったんですが、同盟内のナンバー2的な詳しい人が同盟から抜けたと思ったら謀反を起こし、盟主を討ち取ってうちの同盟は傘下に下りました。

盟主が戦争反対な人だったから掲示板とかでも若干合わないっぽかったし、生本能寺の変を目の前で観た感じで、これがオンラインゲームか!と逆にテンション上がりました。その後の同盟内の空気は「悲しいけどこれ、戦争なのよね。」って感じで会話減りましたが…

彼はうちの同盟を手土産に大手の同盟に身売り。気付いたらうちは大手傘下になってました。


大手同盟同士は不可侵条約を結んでいるようなので周りと争うこともなく、内政に勤しむ毎日。まるで曹操の下にいたときの劉備の如く。

無課金なのでなかなか良いカードは出ないんですが、裏切った人が「レアカードは相場が1万以上に高騰するから初めに買っておけ」という言葉を元に初期に600くらいで購入したデュラハンと、UCの前田慶次のコンビを中心に構成。現在二人ともレベル58。

でも二人共兵数を9999にしてもレベル9の土地では撃沈。レベル8でも半壊状態。一度壊滅すると徴兵の時間が半端ない。

内政は砦が5個になったものの次のレベルまで18時間とかそんなんばっかだからログイン回数も減り、それでいて生産は1時間に2万くらいなので倉庫がすぐ一杯になっちゃって。もったいなくて倉庫の増築ができないまま次の砦が作れるのを待っている状態です。

アクションモードの方はレベル45あたりから必要な経験値がものすごくてレベル50になるのはいつになるやらって感じです。

ほんとは同盟内で団結して近所の塔を奪いに行けばいいんだろうけど盟主は今も戦争反対だし同盟員さんも同じ感じ。

ランンキングは800位前後を彷徨っています。

領地拡大イベとかもゴールドチケットは一回も当たんないしなんか新たな刺激が欲しいですね。





0 件のコメント:

コメントを投稿