にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ にほんブログ村 ゲームブログ モバゲーへ にほんブログ村 ゲームブログ アメーバゲーム・ピグ釣りへ

2012年6月6日水曜日

桃太郎電鉄ワールド 初見プレイ日記 感想とか攻略とか

ニンテンドーDS 桃太郎電鉄WORLD(ワールド)をやりました。初見プレイです。

CPUは赤オニ2人にして50年。昔からCPUと桃鉄をやるときは圧倒的な差を付けて全駅制覇を目指すのが好きです。

桃鉄自体買ったのはPS1以来なのでかなり久々な上に、今回は全世界を回るので駅名を見てもピンと来ない。

日本であれば東海道は青マスが多いとか、東北の日本海側は黄マスが多いとか色々わかるんですが、世界は広れぇなってのが率直な感想です。

まあそうはいっても相手は最弱CPUなので普通に目的地目指してるだけで圧勝なんですが、今回は絶好調モードで数回のぞみカード状態になったり、歴史上のヒーローが助けてくれたりと初めて体験することが多くありました。

ただ真っ先に仲間にしたマリーアントワネットが人の金で勝手にいらねーカードを買ってくるのでかなりウザく、お金を無駄にしてしまいました。その後仲間になったナポレオンとコロンブスは物凄く役に立ちました。


結構チート並のイベントがあって、かなり序盤で動かない人が360億くらいもらえるイベや、資産が500億くらいしかない段階で1兆円を拾うイベントがあったりとそれを得られるかどうかでかなり左右されます。

終盤は残り年数との戦いで全駅前物件制覇を目指していったんですが、70件くらい残ってしまいました。もちろんモモタローランド(4兆円)も購入できず。


次回やるときはイベントをきちんと抑えるのと、ナポレオン、コロンブスだけを仲間にしようかと。クレオパトラとかは何度も出てきたもののそんなに役に立たないし、少なくともマリーアントワネットはもう絶対仲間にしません。

次回は全駅前物件制覇できるといいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿